平塚けいじNEWS

  • HOME »
  • 平塚けいじNEWS

台風19号被害における被害への対応について緊急要望

本日は、決算委員会の最終日でした。 お昼の時間に、区長に対して、今回の台風19号被害における被害への対応について緊急要望をいたしました。 被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

梅丘地区青少年委員主催のUSSに参加

地元、梅丘地区青少年委員主催のUSSに、山崎小学校のメンズクラブとして参加して参りました。 地域の小学生中心に、未就学の子ども達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。 我々は、くす玉割りや綱引きを担当しました。 最後に全 …

ほっとスクール希望丘の記事が公明新聞に掲載

先日視察しました。 不登校児童生徒の居場所であるフリースクール。 ほっとスクール希望丘の記事が、13日付の公明新聞に取り上げられました。 区内3ヶ所目の施設ですが、今回は民間に運営をお任せしています。 スクールでの生活を …

世田谷区では自主的に避難する、避難場所を開設

『世田谷区では、この度の台風第19号の接近に伴い、自主的に避難される方々にご利用いただくためのスペースとして、以下の場所を提供することを予定しております。   ▪️開設日時(予定)  令和元年10月12日(土曜日) 午前 …

決算特別委員会・都市整備領域の質疑

決算特別委員会において、都市整備領域の質疑をしました。 今回のテーマは三点、防災減災対策として住宅の耐震化不燃化、電柱の地中化、環境問題として街路灯のLED化をリース方式により一括改良。 住宅の耐震化は、命を守るために対 …

松陰神社前商店街のクリーン大作戦に参加

朝6時半からの緑道清掃は、雨で中止でしたが、9時からの松陰神社前商店街のクリーン大作戦は行われました。 少数精鋭でしたが、しっかり清掃させて頂きました。

危険喚起の電柱幕を設置確認

午後は、以前から交差点で自転車が止まらずに危ないとのご要望と、見通しが悪いので危険とのご要望を頂き、区に安全対策を依頼していたところ、昨日電柱に危険喚起の電柱幕を設置したとの報告を受け、確認して参りました。 これからも安 …

スポーツ吹き矢に参加

本日は、午前中に地元の総合型地域スポーツクラブの、スポーツ吹き矢に参加して参りました。 9月はお祭りで参加出来ず、1ヶ月ぶりとなりました。 満点の35点は取れませんでしたが、33点までは行きました。 スポーツの秋です。楽 …

決算特別委員会の区民生活領域で質疑

決算特別委員会の、区民生活領域で質疑をしました。 テーマ3点、清掃リサイクル事業における労働環境の整備、シニア世代の就労支援、蓄電池とセットで太陽光発電設備の推進。 どれも大切ですが、世田谷区は住宅都市です。 先日の千葉 …

希望丘ホットスクールを視察

夕方5時から、不登校児童生徒が学校以外で通うことが出来る、世田谷区では3ヶ所目となるほっとスクール希望丘に伺い、様子を聞いて参りました。 やはり、2学期に入ってから利用者が増えて、現在の登録者は小学生52名、中学生51名 …

1 2 3 19 »
PAGETOP