平塚けいじNEWS

年別アーカイブ: 2020年

年末恒例の消防団の夜警がスタート

26日。本日より年末恒例の消防団の夜警がスタートしました。 30日まで夜8時から約1時間地域を回ります。 空気が乾燥しています、火の元には是非ともご注意ください。

新型コロナウイルス感染症に関する年末年始の相談窓口のご案内

新型コロナウイルス感染症に関する年末年始の相談窓口のご案内です。 体調等にご不安が有りましたらご相談ください。

区内共通商品券を個店支援のために30%のプレミアムを付けて販売

世田谷区内で利用出来る、区内共通商品券が個店支援のために30%のプレミアムを付けて販売します。 紙は1冊1万円で13000円分の物を6億円分お一人様10冊まで、電子マネーはお一人様3万円までチャージ出来ます。 30%のポ …

今年最後の文教常任委員会を開催

本日は、今年最後の文教常任委員会を開催致しました。 特に区立図書館運営体制あり方検討委員会における検討状況についての報告では、利用者アンケート等調査分析や、行政コスト計算書、民間評価機関による評価報告などが示され、今後の …

公明党世田谷総支部で街頭演説

12日午後1時から、奥沢駅、上町駅、千歳船橋駅前におきまして公明党世田谷総支部として、街頭演説を行いました。 新型コロナウィルス感染拡大が止まらない中、世田谷区のPCR検査の状況や学校の対応など報告させていただきました。 …

「来年度予算編成に向けた総合的な対策強化を求める緊急要望」を区長に提出

本日は、保坂世田谷区長に対し、「来年度予算編成に向けた総合的な対策強化を求める緊急要望」を公明党世田谷区議団として提出しました。 まだまだコロナ禍が続きますが、皆様の命と暮らしを守る政策を進めて参ります。

12月3日から9日は障害者週間

12月3日から9日は障害者週間です。 梅丘の保健医療福祉総合プラザ1階カフェスペースで、6日まで行われています。 記念作品展を拝見からして参りました。 様々な作品があり、個性豊な作品にとても癒やしていただきました。 お時 …

公共交通機関対策等特別委員会に出席

2日、午後3時から公共交通機関対策等特別委員会に出席致しました。 議会提出議案は、自転車の駐輪場とレンタサイクルポートの指定管理者の指定で、シルバー人材センターが指定されました。 報告事項では、外環道で発見された地下の空 …

狭い交差点での歩行者事故防止対策

先日、交差点で事故があり何か工夫は出来ないか、とのご要望を頂きました。 カーブミラーもあり、なかなか難しい質問でしたが、歩行者に対して立ち止まりを促すペイントを四隅にして頂きました。 歩行者の方も、安全確認をお願いいたし …

文教常任委員会を開催

本日は、午後3時から文教常任委員会を開催致しました。 報告事項では補正予算の当委員会所管分について、また令和元年東京都体罰等実態把握調査結果と世田谷区の状況についてありました。 世田谷区の体罰1件、不適切な行為、指導の範 …

1 2 3 18 »
PAGETOP