平塚けいじNEWS

年別アーカイブ: 2017年

経堂駅頭にて本年最後の街頭個人演説

本日は小田急線経堂駅にて朝のご挨拶をさせて頂きました。 本日が仕事納めとなる方も多いいと思います、どうぞ良い年をお迎えください。 2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

福岡市視察

12月21日は会派のメンバーで福岡市博多区にあります、第2どろんこ夜間保育園にお伺いして、天久理事長様から夜間保育園の現状と取り組みについてのお話を伺いました。 世田谷区においても夜間保育園の必要性を訴えてきましたが、こ …

視覚障がい者のために開発中のNAVIアプリについての実証実験

本日は、視覚障がい者の方がスマートフォンからの音声案内によりシームレスに歩行するために開発中のNAVIアプリについての実証実験が行われた、梅ヶ丘駅から世田谷区総合福祉センターに視察に行って参りました。あらかじめ登録してあ …

第四回定例会にて公明党世田谷区議団を代表して質問

本日は世田谷区議会第四回定例会で公明党世田谷区議団を代表して質問いたしました。今回は未来への投資をテーマに未来を担う子供たちへの教育の充実を訴えました。具体的には段階的に区立小学校中学校の給食費の無料化を始めプログラミン …

前橋市のマイナンバーガード活用の取り組みについて

本日は、前橋市におけるマイナンバーガード活用の取り組みについて先進的なお話を伺って参りました。ICTしるくプロジェクトとして平成25年から取り組まれていて、マイナンバーガードを利用して母子健康情報サービスや公共交通網が厳 …

平成29年度世田谷区内消防団合同点検

本日は、平成29年度世田谷区内消防団合同点検に消防団員として参加しています。目的は消防団員として必要な規律、旺盛な士気、さらに部隊としての団結心および共同作業を練磨し、一糸乱れぬ迅速、的確な部隊行動を錬成すると共に、指揮 …

平成29年第3回定例会で一般質問

平成29年第3回定例会で一般質問をいたしました。 今回のテーマは3点、1点目は防災まちづくりに向けた住宅の耐震化・不燃化の推進について、世田谷区では平成32年度までに耐震化率95%を目指しています。 耐震診断を受けて補強 …

防災の日街頭演説

本日は防災の日です。朝10時の下北沢駅をスタートし経堂駅、千歳烏山駅、成城学園前駅、二子玉川駅、三軒茶屋駅と六ヶ所で公明党世田谷総支部として街頭演説会を行ない皆様に防災について考えて頂く機会を訴えさせて頂きました。街頭で …

72回目終戦記念日の街頭演説

本日は72回目の終戦記念日です。14時から三軒茶屋駅にて栗林都議会議員と津上区議会議員と共に街頭演説会を行ないました。本日の公明新聞に掲載されました終戦記念日アピールを中心にこれからも平和の党として使命と責任を肝に銘じ、 …

東京都議会議員選挙大勝利!

昨日行われました、東京都議会議員選挙におきまして世田谷区選出の栗林のり子さんが皆様の真心からのご支援を頂きまして、無事に三期目を当選させて頂きました。本当にありがとうございました。これからも皆様の代弁者として都政改革に全 …

1 2 »
PAGETOP