平塚けいじNEWS

都市整備常任委員会が開催

2日、8時30分から都市整備常任委員会が開催されました。 議案6件、報告14件と午前中をかけて審議が行われ、特に区営住宅の管理者の指定では、公募に対し現在管理をしている一社しか応募が無く決定されたことに議論が集中しました …

第110回世田谷区都市計画審議会に参加

30日、第110回世田谷区都市計画審議会に始めて参加して参りました。 議題は報告事項が6件でしたがいずれも都市計画の案件であり、大変に勉強になりました。 任期は令和5年5月31日までですので、これからしっかり勉強して参り …

「試行実施」余剰ワクチンを区民に接種

世田谷区では、一部の区集団接種会場で余剰ワクチン(※)が出た場合に、会場で抽選を行い、当選した区民の方に接種を行います。 世田谷区発行の接種券をお持ちで、余剰ワクチンでの接種を希望される方は、ご本人が抽選受付を実施してい …

「音楽療法」について受講

NPO法人心のおしゃべり音楽工房の代表理事であり、日本音楽療法学会認定音楽療法士・スーパーバイザーの中井深雪氏から「音楽療法」について貴重なお話を伺いました。 この「音楽療法」は、特に共生社会の実現に向けて、音楽を通じて …

妊婦の方等への優先接種を開始します!

妊婦の方の新型コロナワクチン接種について | 世田谷区ホームページ 27日(金)8時30分から予約受付が開始となります。また、産婦人科でのワクチン接種の希望にも対応できますので、ぜひお問い合わせください。 https:/ …

全国食支援活動協力会よりミールズ・オン・ホイールズについて講義を受ける

公明党世田谷区議団として、全国食支援活動協力会の平野氏からミールズ・オン・ホイールズロジシステムの講義を伺いました。 コロナ禍で、子ども食堂等の居場所に集うすべての人が食事を得られる環境づくりのためには拠点が必要です。 …

調布市立第七中学校「はしうち教室」を視察

本日、分教室型不登校特例校の調布市立第七中学校「はしうち教室」を視察させて頂きました。 世田谷区でも不登校児童生徒が通える「ほっとスクール」は3か所ありますが、今後不登校特例校を作る予定です。 調布市での取り組みと課題を …

終戦記念日の今日、三軒茶屋駅前にて街頭演説

本日8月15日、76回目の終戦記念日を迎えました。 コロナ禍でもあり、公明党世田谷総支部として高久のりお都議と、代表4名で三軒茶屋駅前にて、街頭演説をさせていただきました。 平塚けいじは、コロナの試練克服にこれからも総力 …

世田谷区新型コロナワクチン接種情報

世田谷区のワクチン予約について、2回目専用の受付が始まりました。 ●2回目予約が取れていない方 ●1回目と2回目の接種日の間隔が6週間以上の方 予約は世田谷区新型コロナワクチンコール 0120136652 (注意)予約サ …

管理不全のアパートに対応

11日、先日の強風で笹が倒れている管理不全のアパートがあるとの連絡を頂き、現地を確認。 建築安全課長に持主を探し、対応して頂ける様連絡いたしました。 空き家の管理は持主の責任です。よろしくお願い致します。

1 2 3 45 »
PAGETOP