平塚けいじNEWS

世田谷消防団可搬ポンプ操法大会に向けて早朝訓練

29日に行なわれる大会に向けて4月から練習をして参りました。 いつもは夜間の練習ですが本日は早朝7時半から準備をして9時まで行いました。 練習も後2回です。 大会当日の操法終了まで怪我すること無く頑張って参ります。

保坂区長に物価高騰から区民生活を守る「新たな経済対策」に向けた緊急要望!

本日、保坂世田谷区長に対し、物価高騰から区民生活を守る「新たな経済対策」に向けた緊急要望を8名全員で行なって参りました。 内容は生活支援3点、地域活性化・産業支援が4点です。今後も全力で推進して参ります。

皆様『ゲートキーパー』をご存知でしょうか?

11日、NPO法人ゲートキーパーTONARINOの代表理事と意見交換をさせていただきました。 皆様、『ゲートキーパー』をご存知でしょうか? 自殺の危険サインをキャッチし、対応する人。 国、地方自治体や法人などで研修を行っ …

経堂駅前にて次の政治を考えるツギコメのフライヤーを配布

本日は、青年局の皆様と次の政治を考える#ツギコメのフライヤーをお配りする活動を経堂駅前にて行いました。 多くの青年に参加頂きました。ありがとうございました。

経堂駅前にて公明党のボイスアクション運動

本日の午後から小雨が降る中、経堂駅前にて公明党のボイスアクション運動の一環として、青年局の皆様とともに次(ツギ)の時代をつくる公明(コウメイ)党の若者向け政策「#ツギコメ」として、ワカモノの要望を政策に反映するためのチラ …

都市整備常任委員会に出席

本日は午前9時から都市整備常任委員会に出席して参りました。 請願審査では、令4・2号樹木等放置住宅の道路法に関する違法状態放置に係る陳情を議題として議論され、私は現場を確認し、現状を改善するためには福祉部門とも連携して総 …

地元の梅ヶ丘駅前にて朝のご挨拶

おはようございます。今朝は地元梅ヶ丘駅前にてご挨拶をさせて頂きました。 新型コロナの影響で売り上げが減少した事業者に最大250万円を支給する「事業復活支援金」が好評です。 中小企業庁の発表では18日時点で約90万件、計6 …

子どもの食を考える会主催の上映会に伺う!

本日は子どもの食を考える会主催の上映会に伺って参りました。 内容は40年以上保育園の園長として食育を和食の中心であるみそ汁や玄米、納豆などで実践されているドキュメンタリー映画でした。 子ども達が毎年自分達の食べる味噌づく …

使用済み紙おむつのリサイクル

本日は港区三田にあるユニ・チャームの本社に伺い、使用済み紙おむつのリサイクルについて伺って参りました。 日本におけるおむつ市場と廃棄物の予測では、すでに大人用が子ども用を上回っており、使用済おむつを焼却する時のCO2eの …

第113回世田谷区都市計画審議会

本日は、第113回世田谷区都市計画審議会が午前9時30分から区議会大会議室で開催されました。 議題は、諮問事項が1件第380号東京都市計画防災街区整備方針の変更について。報告事項3件。 長期優良住宅の普及の促進に関する法 …

1 2 3 52 »
PAGETOP