平塚けいじNEWS

年別アーカイブ: 2022年

12月の朝駅頭でのご挨拶

本年12月の駅頭でのご挨拶一覧です。 今年も朝駅頭に立ち、ご挨拶させていただきました。 来年は、区議会議員の改選が行われますが、私も5期目に臨み、更に区民の皆様方の力となって働く所存でございます。 地元の皆様には本当にお …

消防団年末恒例の夜警

消防団の歳末恒例の夜警2日目、今年もこの時期は空気が乾燥しています。 火災は全てを燃やしてしまいます。 皆様くれぐれも火の元にはご注意ください!

生花に挑戦!

本日は初めて宮本先生のところで生花に挑戦致しました。 先生のご指導のもとでお正月を迎えるお花を完成させて、無事に玄関に飾りました。 午後からは、高久都議会議員と年末のご挨拶に回らせて頂きます。

保坂世田谷区長に緊急要望を提出!

公明党世田谷区議団として保坂展人世田谷区長へ緊急要望を行いました。 生活者支援、地域活性化・事業者支援、行政改革、災害対策、新型コロナ対策の観点から11項目にわたり要望をおこないました。 保坂区長は、「新年度へ向けて区民 …

地域行政・災害・防犯・オウム問題対策等特別委員会

地域行政・災害・防犯・オウム問題対策等特別委員会が開催されました。 本日は報告事項の聴取が行われ、条例制定後の取り組みや、避難所の運営マニュアルの改定などの報告がありました。 指定避難所はコロナを経験して人数制限が厳しく …

地元商店街の清掃活動に参加

クリーン大作戦松蔭神社通り商店街。 今朝は地元商店街の清掃活動に参加して参りました。 コロナも少し落ち着き外出が増えたのか、タバコのポイ捨てが目立ちました。 世田谷区内は全域路上喫煙禁止です。喫煙はマナーをお守りください …

山崎小学校のメンズクラブ恒例のそば打ちに参加

12月3日、地元山崎小学校のメンズクラブ恒例のそば打ちに参加して参りました。 交流しています山形県の舟形町からそば粉を頂き子ども達に体験してもらうイベントです。 3年ぶりとなりましたが、やはりコロナの影響で学校内で食べる …

視覚障がい者が電信柱にぶつかる事故を未然に防ぐ!

豪徳寺1-45-10 豪徳寺の山下商店街にある視覚障がい者のためのガイドラインが電信柱の前で止まる様にしてあるましたが、電信柱にぶつかる事故が有り、止まれのサインをより手前から設置、また電信柱にもクッションを設置して頂け …

11月の朝駅頭でのご挨拶

11月、朝の駅頭でのご挨拶一覧です。 前回は写真だけでのご紹介でしたが、今回からFacebookにアップしたものを切り抜いてご紹介。 お声がけしてくれる方が増えております。朝、何処かの駅で私を見かけたら是非お声がけ下さい …

防災設備設置の視察

本日は、足立区立第四中学校に体育館に設置されています。 ガス式エアコンの災害時にはプロパンガスを変換して運用する「New PA」の防災設備を視察して参りました。 足立区では小中学校103校で体育館空調はガス式エアコンを設 …

1 2 3 11 »
PAGETOP