平塚けいじNEWS

年別アーカイブ: 2013年

豪徳寺1丁目防災拠点運営開設式に参加

2月19日(木)13時30分から行われました。豪徳寺1丁目22番2号福島様のお宅に開設された防災拠点の開設式に消防団員として参加してまいりました。 あいにくの天気でしたが、豪徳寺1丁目町会の皆様、豪徳寺商店街振興組合の皆 …

第33回区民ふれあいフェスタに参加

12月8日午前10時から、区民ホールや中庭でおこなわれた「障害者週間記念事業」第33回区民ふれあいフェスタに参加してまいりました。 10時から区民ホールにおいておこなわれた区長表彰式に参加しました。今年も43名の方が障害 …

アメリカンフットボール秋季リーグ戦入れ替え戦創価大学VS東洋大学の試合を観戦

12月7日(土)16:30KICKOFFアミノバイタルフィールドで行われました、我が母校の後輩たちの試合を観戦してまいりました。 私たちは、夕陽が沈みかけた16時頃、調布のアミノバイタルフィールドに付きました。大勢のOB …

12月7日土曜日山崎小学校のそば打ち体験に参加

12月7日の午前中から行われていた、メンズクラブ主催のそば打ち体験をお手伝いして参りました。この催しは、元々交流学習でお世話になっていた山形県の長沢小学校の保護者の方からそば粉を送って頂き山崎小学校でメンズクラブのお父さ …

第65回人権週間記念「講演と映画のつどい」に参加

平成25年12月5日(木曜日)午後1時30分から成城ホールにて行われた、第65回人権週間記念「講演と映画のつどい」に参加しました。 第1部では、講演の部として講師:渡辺 真由子さんによる 「ネットいじめ~逃げられない子ど …

都市農業トークライブに参加

12月1日、午前10時からJA世田谷目黒ファーマーズセンターにおいて行われた「農とのふれあいを語ろう!都市農業トークライブ」に参加致しました。 当日はせたがや育ちの新鮮な野菜の販売もされていて大根やかぶ、ほうれん草なども …

若林5-24に注意看板を設置

地元のご婦人のご要望で交差点の安全対策を言われていたところ、昨日11月21日に「危険 スピード落とせ 注意」の看板を交差点の電柱と1本手前の電柱に設置していただきました。場所は若林5−24 国士舘の坂を降りて環状7号線に …

「防火のつどい」に参加

11月12日、平成25年度秋の火災予防運動の一環として、世田谷区民会館にて行われた、世田谷消防署主催の「防火のつどい」に参加いたしました。 14時からは火災予防功労者表彰があり、15時からは萩本欽一さんの防火防災講演とし …

2013年度第3回定例会にて一般質問

区議会本会議2日目に、一般質問で登壇しました。 内容は、 1)租税教育について ・義務教育における租税教育環境を更に推進せよ。 2)街路灯LED化のリース方式による一括推進について ・一括リース方式を活用することでコスト …

第7回都市農地保全自治体フォーラムに参加

7月6日、仙台からの帰りに新宿の東京都庁で行われた、第7回都市農地保全自治体フォーラムに参加いたしました。 このフォーラムは都内38の都市農地のある自治体が団結して保全に向けて取り組んでいるものです。 都市農地は、安全で …

1 2 »
PAGETOP