平塚けいじNEWS

年別アーカイブ: 2021年

年末恒例の夜警が始まりました

昨日から年末恒例の夜警が始まりました。 世田谷区でも火災が多発しています。 空気が乾燥していますので、火の元にはくれぐれもご注意ください、

カーブミラーが適正な方向に設置されておらず大変危険!

先日、車で通ったところカーブミラーが違う方向を向いており、これでは確認できず。 このような状態のカーブミラーは、振動や強風などで方向が変わる場合があるそうです。 しかし、このまま放置しておくと事故に繋がり大変危険。 さっ …

総合プラザの免震構造を視察

東京都建築士事務所協会世田谷支部の皆様と、総合プラザの特に免震構造を視察して参りました。 また、環境に配慮した景観や地熱と、太陽光発電の活用など大変に勉強になりました。

区民の命と暮らしを守るための取り組みを求める緊急要望を提出

本日、区議会第4回定例会最終日にあたり、保坂展人区長へ来年度予算に向けた区民の暮らしを守る取り組みに13項目について要望を申し入れしました。

地域行政・災害・防犯・オウム問題対策等特別委員会が開催

本日は地域行政・災害・防犯・オウム問題対策等特別委員会が開催。 報告事項の地域行政の推進に関する条例の検討状況についてでは、条例を作って世田谷区がどう変わり、何を目指すのか問われこれから検討するとの答弁となり、次回の前に …

世田谷区立教育総合センター開所式

本日、区議会公明党が推進してきた世田谷教育総合センター開所式に参加して参りました。 その後センター内を視察。 先生方の研修や不登校児童生徒のほっとスクール、幼児教育支援センターなど沢山の課題に応えるセンターとなることを期 …

第1日曜日の朝9時からのクリーン大作戦に参加

約2年ぶりで第1日曜日の朝9時からのクリーン大作戦に参加して参りました。 コロナ禍も皆様のご協力でワクチン接種が世田谷区では、2回目を終えた人が8割を超えて落ち着いて参りました。 日常活動も感染対策を万全にして行って参り …

都市整備常任委員会が開催

本日は9時から都市整備常任委員会が開催されました。議案の審査等が行われ、世田谷区建築物の建築に係る住環境の整備に関する条例の一部を改正する条例が議題にされました。 これは長期優良住宅の普及の促進に関する法改正に伴うもので …

花見堂地区会館・代田南児童館・障害児通所施設を視察

12月22日開設予定の花見堂地区会館・代田南児童館・障害児通所施設を視察して参りました。 花見堂小学校の跡地に地域の皆様と協議を重ねて建てられ施設です。 避難所となるスペースも確保され、児童館も広く明るいスペースとなりま …

東京土建一般労働組合世田谷支部第34回大運動会

21日、東京土建一般労働組合世田谷支部第34回大運動会が、区立総合運動場内陸上競技場で開催されました。 感染対策を万全にしてリアルの運動会は本当に久しぶりです。 区議団の代表5名で開会式に参列させて頂き、皆様のご検討をお …

1 2 3 8 »
PAGETOP