平塚けいじNEWS

第80回区立山崎小学校卒業式

25日、第80回区立山崎小学校卒業式が行われ57名が卒業しました。 本日は午前10時から地元の山崎小学校の卒業式に出席させて頂き、コロナのため4年ぶりの参加となりました。 57名の卒業生の皆様、保護者の皆様、ご卒業誠にお …

三宿地区観桜会にてご挨拶

24日、三宿地区観桜会が陸上自衛隊三宿駐屯地で開催されました。 私はおぎの議長の代理で参加させていただきました。 初めての参加でしたが、自衛隊病院の方など多くの方と懇談の機会を頂き、有意義な時間を頂きました。 ありがとう …

豪徳寺2丁目防災訓練

24日、豪徳寺2丁目防災訓練が行われました。 消防団員として参加させて頂き、消火栓から直接火を消せるスタンドパイプや消化器での放水訓練。 AEDを活用した心肺蘇生訓練など、ためになる訓練をサポートさせて頂きました。 多く …

梅丘2・3丁目町会町会員親睦バス旅行出発前ご挨拶

21日朝、梅丘2・3丁目町会の町会員親睦バス旅行があり、築地市場と東京湾ランチクルーズへ向かいます。 私自身は予算委員会がありますのでお見送りをさせて頂き、出発前のご挨拶をさせて頂きました。

WOTA株式会社様視察

本日は、WOTA株式会社様の視察に伺う。 能登半島地震における断水エリアへ、入浴や手洗い支援をされている。 自立分散型水循環システム「WOTABOX」を活用したシャワーによる入浴支援、水循環型手洗いスタンド「WOSH」に …

令和6年度世田谷区立世田谷中学校第13回卒業式

世田谷区立世田谷中学校第13回卒業式に伺う。卒業生209名と最大に! 本日は、4年ぶりに地元の世田谷中学校の卒業式に参加させて頂きました。 今年の卒業生は、コロナの影響を沢山受けて本当大変だったと思います。 全員が高校に …

手話パフォーマンスきいろぐみ

手話パフォーマンスきいろぐみが、能登へ思いを送る手話ライブとして、朗読劇「未来の産声」&「手話ライブ」をチャリティ募金で開催しました。 報告では、42万円以上が集まり、石川県聴覚障害者災害救援対策本部を通じて義援金として …

第45回せたがやふるさと区民まつり実行委員会

15日、第45回せたがやふるさと区民まつりの第1回実行委員会です。 今年の開催日は8月の3日4日に決まり、会場は8年ぶりにJRA馬事公苑です。 リニューアルオープンしたJRA馬事公苑で、おおいに盛り上がりましょう。 時間 …

令和6年予算特別委員会【区民生活委員会所管質疑】

11日、令和6年予算特別委員会・区民生活領域で ①脱炭素化への取り組み  ・エネルギーの脱炭素化に向けた具体的な取り組みについて伺う。  ・公共施設のzeb化に向けて、環境担当部署が積極的に関わるべき。  ・区民への啓発 …

公明党世田谷区議団街頭演説会

10日、公明党世田谷区議団街頭演説会。 けやき広場前と三軒茶屋駅前で区政報告をいたしました。

1 2 3 81 »
PAGETOP