平塚けいじNEWS

注意喚起の看板を設置

先月、地元若林のT字路で、出会い頭の事故が多いとのお話を頂き、現場を確認したところ、カーブミラーの設置は難しく他の安全対策を依頼しました。 本日注意喚起の看板を設置して頂きました。 これからも地域の安全対策を進めて参りま …

文教常任委員会を開催

本日、午後3時から文教常任委員会を開催致しました。 報告事項では、「区立小中学校におけるITC機器を活用した学習について」や、「新型コロナウイルス感染症に係る対応について」報告がありました。

カーブミラーが当て逃げされて歪んでいるのを発見

先日、カーブミラーが当て逃げされて歪んでいるのを発見。 すぐに対応を担当課長に依頼しました。 本日交換したとの報告を頂き確認して参りました。 地域の安心安全はスピードが求められます。これからも心がけて参ります。

第三次補正予算へ向けた経済対策について緊急要望を行いました!

本日午後、世田谷区保坂展人区長へ新型コロナウイルス感染拡大の第二波に直面している中、事態の長期化を見据え、区内産業へのさらなる経済対策を8項目にわたり、区議団として要望しました。 3密を防ぐため、佐藤ひろと幹事長、岡本の …

感染拡大防止に向けた緊急要望を行いました!

本日午後、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからず、第2波への懸念が高まる中、これ以上の経済活動の低下につながらないよう、感染拡大防止に向けた対策について、公明党世田谷区議団として保坂展人世田谷区長へ緊急要望を申し入 …

公明ニュース 2020年7月号「新型コロナ対策に奮闘する公明党」

新型コロナ対策に奮闘する公明党のウェブ動画が出来ました。 お時間の許す方は是非ご覧ください。

さぎ草展を観賞

地元のまちづくりセンターで開催されている、さぎ草展を観賞して参りました。 地域の方が2月の講習会で、植えて大切に育てたさぎ草は見事に咲きほこり、本当に綺麗で癒されました。 コロナ禍で、密にならない展示もありがとうございま …

世田谷区民生委員推薦会

本日は、午前10時30分より世田谷区民生委員推薦会に委員として参加して参りました。 本日は2名の候補者の審議でしたが問題なく全員賛成で承認されました。 世田谷区全体では41名の欠員がありますので地域からの推薦をお待ちして …

平塚通信の最新版が出来ました。

令和2年度第2回定例会での一般質問や、区議団代表質問の内容を掲載しております。 コロナ禍ですがポスティング等で皆さまにお届けして参ります。 ※詳細の内容は当ホームページの平塚通信よりダウンロードできます。

文教常任委員会を開催

1日、文教常任委員会を開催致しました。 報告事項では世田谷区子どもの人権擁護機関[せたがやホッと子どもサポート]の令和元年活動報告、また新型コロナウイルス感染症対策に伴う新BOP学童クラブや区立図書館運営体制について報告 …

1 2 3 37 »
PAGETOP