平塚けいじNEWS

  • HOME »
  • 平塚けいじNEWS

持続化給付金のサポートセンターが世田谷区に開設

持続化給付金のサポートセンターが、世田谷区においても6月4日からスタートします。 5月1日からオンライン申請のみで受け付けていますが、オンライン申請が不得手な方は、是非ともご活用ください。 完全予約制ですので、まずは電話 …

公共交通機関等特別委員会が開催

昨日、午後3時から公共交通機関等特別委員会が開催され、委員として参加致しました。 報告事項では、令和2年度の主要事務事業について、東京外かく環状道路や京王線の連続立体交差事業、交通不便地域対策、ホームドア整備などの取り組 …

2次補正予算案が決定! 雇用、生活を強力に支援

政府は27日、117兆円規模の第2次補正予算を閣議決定しました。 コロナ禍克服へ雇用や生活また医療体制など、強力に支援することが出来ます。 早期の予算成立と執行を求めます。

文教常任委員会を開催

本日、午後3時から文教常任委員会を開催しました。 昨日、非常事態宣言が解除され、世田谷区でも区立小中学校が6月1日から段階的に分散登校が始まります。 感染症対策を確実に実施した上で、「GIGAスクールネットワーク構想」に …

緊急事態宣言を全て解除

本日午前0時より、政府は緊急事態宣言を全て解除しました。 今後は、社会経済活動を段階的に再開させ、感染防止と両立する新しい生活様式を守って行くことが重要となります。 手洗いとうがいを続け、3密を避け、日常生活で実践して参 …

区のおしらせ「せたがや」特別定額給付金・新型コロナウイルス感染症対策特集号1.2面

新型コロナウイルス感染症緊急対策の特別定額給付金について、申請から給付までの流れ、手続きをお知らせします。 こちらのお知らせは、5月23日より区内順次全戸配布されます。 また、5月28日に特別定額給付金の申請書が発送され …

緊急事態宣言が解除された場合6月1日から段階的に分散登校が始まります。

本日、保護者の皆さまへ、世田谷区教育委員会より「区立小中学校における段階的な教育活動の再開について」とのご案内がホームページにアップされました。 緊急事態宣言が解除された場合6月1日から段階的に分散登校が始まります。 ※ …

令和2年第1回臨時会最終日

今臨時会は、本日最終日となりました。 主にコロナ禍対策の補正予算などの事案審議と請願審査6件を行いました。 各会派の賛否は表のとおりです。 すべての議案は全会一致で可決、来月10日からは、第2回定例会が予定され、コロナ禍 …

中小の持続化給付金で事業継続下支え!

新型コロナの影響で経済が低迷し、事業継続が厳しさを増している中小企業などの法人、フリーランスを含む個人事業主の皆さまを支える持続化給付金。 二週間で90万件の申し込みがあり、既に8万件に1000億円以上支給。 しかし、給 …

令和2年第1回世田谷区議会臨時会が開催

昨日、令和2年第1回世田谷区議会臨時会が開催され、特別定額給付金や住居確保給付金、子育て世帯への臨時特別給付金など新型コロナウィルス感染症対策として、世田谷区補正予算一般会計[第1次]約955億円が含まれる議案が上程され …

1 2 3 34 »
PAGETOP