平塚けいじNEWS

  • HOME »
  • 平塚けいじNEWS

地方分権・本庁舎整備対策等特別委員会に出席

本日は、地方分権・本庁舎整備対策等特別委員会に出席いたしました。 内容は、報告事項の聴取が行われ、特に世田谷区が独自で研究した都区財政調整制度の改革試案や国に対して行われた、不合理な税制改正等に対する特別区の主張、平成3 …

都市整備常任委員会に出席

本日は都市整備常任委員会に出席致しました。 報告事項の聴取等が行われ、第4回区議会定例会提出予定案件として、世田谷区地区計画等の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例と、世田谷区立公園条例の一部を改正 …

区立小中学校の体育館にエアコン設置を保坂区長に申し入れ

本日は、栗林のり子都議と公明党世田谷区議団で、保坂のぶと世田谷区長に「小中学校体育館へのエアコン設置」の申し入れを直接届け、意見交換しました。 都の補助を利用して、早急に取り組むよう、公明党区議団として更に要望をさせてい …

北沢法人会のクリーンウォークに参加

本日は、北沢法人会のクリーンウォークに参加しました。 梅ヶ丘駅前からスタートし、町のなかをゴミを拾いながら歩き、世田谷区役所まで約2時間けての活動です。 タバコルールが変わり歩きタバコが減ったのか吸いがらが少なくなりまし …

公益社団法人北沢法人会青年部会創部40周年式典・祝賀会に参加

昨日は、公益社団法人北沢法人会青年部会創部40周年式典・祝賀会に参加致しました。 私も50歳まで副部会長として一緒に活動させていただきました。 特に、北沢八幡秋の例大祭において、お祭りの実行委員長を2年続けてさせていただ …

子供の飛び出し注意看板の設置(豪徳寺)

先日ご要望を頂き、地元の豪徳寺においても、子どもの飛び出しを車に注意喚起する取り組みとして、電柱に「子供の飛び出し注意看板」を設置して頂きました。 この先の交差点は見通しも悪いため、ドライバーの方には安全運転をお願いいた …

京王線の連続立体交差事業起工式に参加

本日は地元京王線笹塚駅より仙川駅間の連続立体交差事業起工式が行われました。 全長7.2キロメートルを立体交差化することにより、25箇所の開かずの踏切が解消されます。 平成19年12月に、当時の世田谷区熊本区長と私たち公明 …

世田谷区障がい福祉サービス生活介護施設開所式に参加

本日は、地元宮坂にオーブンしました、世田谷区障がい福祉サービス生活介護施設にこにこみやさかの開所式に参加して参りました。 利用対象者は、区内在住の18歳以上の方で、愛の手帳及び障害福祉サービス受給者証をお持ちの方で知的、 …

第2回都市農業懇話会in世田谷を開催

本日の午後6時から、第2回都市農業懇話回in世田谷を世田谷区内で農業をされている方々と開催させて頂きました。 世田谷区の農家は昭和40年代1267戸ありましたが、昨年は325戸と約4分の1に減少しています。 公明党は都市 …

世田谷区議会第3回定例会において一般質問

9月19日水曜日午後3時過ぎから、世田谷区議会第3回定例会において一般質問を致しました。 今回のテーマは、 1)児童相談所開設に向けた里親支援の取り組み。 2)高齢者の住まいの確保。 3)空き家対策について の3テーマで …

1 2 3 10 »
PAGETOP